So-net無料ブログ作成
検索選択

ダンボールすべり台 [コドモ]

DVC00507.jpgDVC00483.jpgDVC00491.jpg


先日のダンボール椅子で勢いがついたので、すべり台、作っちゃいました。
最初本に出ていたサイズで作ろうとしたらあまりの大きさに挫折。
ていうかできても狭い我が家には置く場所がない!ということで、適当に縮小して作ってみました。
大雑把な性格なので作りも雑ですが・・・ちゃんと滑れるんだろうか。
明日の朝とかに見せて保育園に遅刻しても困るので
チャイチャイさんに見せるのはもう少し先になりそうです。

写真2枚目は奈良で今行われている平城遷都1300年祭のメイン会場を近くのイトーヨーカドーから撮影したもの。
平城京跡って近鉄電車から良く見えますが、少し前までほとんど何もない広大な原っぱ状態だったのですが、
先日見たら突然人人人・・・になっていてびっくり。
写真だと遠くてよくわかりませんが、この日もすごい人手のようでした。
いつか空いてきたら(そんな日がくるのか?)行ってみようかな・・・。

3枚目は近所の公園のつつじ。
窓のように開いたところからちょこんと花が咲いていました。
チャイチャイはここの公園の小さなすべり台もまだこわいようで、
階段を1段上がっては
「ちっちゃいから・・・」
(まだチャイチャイはちっちゃいからできないと言いたいらしい)
とあきらめてしまいます。
保育園だと大丈夫なんだけどね。
でもよく「すべりだいしたい~」と言っているので、
ダンボールすべり台喜んでくれるといいな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。